2023年4月16日日曜日

intel ARC A750の分解、LEDを消す、冷却グリス塗り直しのやり方

intel ARC A750を移転セールで買った
前に使ってたGPUは例のグラボのRX470で
4時間かけその翌日、目のピントが合わなくなった程必死になって
ハンダ付けしHDMIを増設した

しばらく使ってて白色LEDが眩しいのがイラッとするので
LEDを消すことにした

まず最初にベンチしてGPUを温める(しなくてもいいけどそのほうがたぶん楽)

そしてA750と書いてあるプレートが両面テープで接着されているので剥ぐ(ベンチしたのはこの為
するとこんな状態になる

GPUプレートのネジ4つと写真のネジ4つをTX6で外す
ファンのガワと基板を持ち慎重にゆっくり外す

そしてこの小さい方のコネクタがLEDで
大きいコネクタがファンコネクタです。
GPUにグリスを塗り直して完成~

動画の圧縮エンコ時に寝落ちをしてもイラッとしないようになりました
前情報で云われていた安定しないということも少なくなってきたので
”私は”良いと思います GPUを再度掃除するときの為のメモでした

0 件のコメント:

コメントを投稿