2022年6月27日月曜日

DAHON BoradWalkD7 2013の修理メモ

完全にメモ

BBはカプコンでBBの右軸長が交換前は20.5mm?でした

シマノのUN300の68/110を買ってみましたが

右軸長が17.5mm?で取り付けました

3mmほど短くなりましたがスクエアテーパークランクがBBカセットギリッギリです

BBの軸を詰めるときは最初についてるBB軸と右クランクの隙間を測ったほうがいいです(取り付けてわかった)

RDを全バラして組立しワイヤー変えて変速調整していくと変速できました

中折のヒンジクランプが劣化してて6mmスパナを買いに行った

ダホンのヒンジはネジを緩めて行くとクランプ締め付けトルクが上がります

Vブレーキをバイクのタンク錆取り剤かメタルクリーンにドブ漬け放置

Vブレーキ取り付け時にフレームとホイールのセンターズレがあるように思ったので

ショップへ持っていきセンターズレがあるかチェック

Rホイールを7sからLitepro8-10sに交換 カセットは8s11-30

シフターをSL-M310-8R(8速)に交換

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